CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
十津川キャンプ場全景
我が家のお気に入りの十津川のキャンプ場を川の対岸からパノラマ写真で撮ってみました。

| キャンプのこと | 15:45 | - | - |
日置川カヌーキャンプ
この週末は、和歌山の日置川でカヌーを楽しみました。

快晴。
水量たっぷり。
GW直後だったので、キャンプ場・温泉・川は貸切状態。
カヌーもキャンプもいっぱい楽しめました。












ほしまり



| キャンプのこと | 08:26 | - | - |
瀬戸内ふらり旅
だいぶ涼しくなってきたので、ふらり旅に出かけてきました。
場所は、広島・岡山の瀬戸内方面。

尾道〜しまなみ海道〜鞆の浦〜倉敷〜鷲羽山〜牛窓。

尾道









福本渡船で向島へ…







大島の南端にある亀老山展望公園から景色
来島海峡大橋



鞆の浦





倉敷







鷲羽山からの景色
瀬戸大橋



牛窓のオリーブ園





ほしまり
| キャンプのこと | 10:23 | - | - |
ダッチスパ

今週末はダッチさんのレシピを参考にクリームスパゲティを作ってみました。

超簡単で好みの味だったので大満足。

反省点は、植物性の生クリームを使ったこと。
コクを求めるなら動物性の生クリームを使った方がいいですね。


| キャンプのこと | 20:45 | - | - |
コーラ煮

今週末もダッチオーブン料理にチャレンジしました。
今日はスペアリブのコーラ煮です。

カシータ引きでダッチオーブンの達人のダッチさんに以前オフ会で教えていただいたコーラ煮をダッチさんのHPを見て再作してみました。

結果は我ながらうまくできました。
あとは何回か作ってみて自分のものにできればと思ってます。

がんばろっと。


| キャンプのこと | 21:46 | - | - |
ダッチオーブン料理2
チキンのコーラ煮に続いて、スモークに挑戦。

鳥モモ肉とゆで卵のスモークです。



今までは棒状のスモークウッドでチーズをスモークしたことはありましたが、今回は下火、上火ありのスモークチップでの燻製をやってみました。



写真の通り、なかなかうまくできました。
味もしっかりついて、おいしかったです。
色付けのためのザラメがよかったようです(レシピ本に書いてありました)。

さて、次は何をしよっかな〜
| キャンプのこと | 23:25 | - | - |
ダッチオーブン料理


会社の仲間からお誕生日プレゼントにとダッチオーブンの料理本をもらいました。



さっそく簡単そうなチキンのコーラ煮にチャレンジ。



レシピ通りにやったら簡単にできました。
具材を小さめに切り過ぎたのが反省点。次回は豪快にでっかくいきたいと思います。
| キャンプのこと | 17:07 | - | - |
夏キャンプ 2


また川で遊んできました〜


ほしまり
| キャンプのこと | 09:03 | - | - |
夏キャンプ


やっと梅雨が明けたので、久しぶりにキャンプへ・・・

いつもの十津川で、いっぱい水遊びしてきました。

このカヤック、すごく楽しいです。


ほしまり

| キャンプのこと | 20:48 | - | - |
山陰・日本海の旅


先月の四国に続き、ETC1000円旅、今回は山陰でした。

城崎温泉から旅はスタートし、ゴールの出雲まで、日本海沿いの国道を西へ西へ・・・

きれいな海岸、鳥取砂丘、灯台、出雲大社、温泉などなど、山陰は、ほんとにいいところがいっぱいで、今回も楽しい思い出いっぱいの素敵な旅になりました。


ほしまり
| キャンプのこと | 17:58 | - | - |
| 1/4PAGES | >>