CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
しゃっくり


打ち上げ花火も雷もだめですが、なぜかしゃっくりもはんぱなく怖いくるみ。

久しぶりに出た私のしゃっくりにビビリまくって、ブルブル震えてます。
悪気はありません。
ごめんね、くるみ。


ほしまり
| ワンコのこと | 18:06 | - | - |
やっぱり・・・


はみ出さないようにって、せっかく大きなドッグベッドを買ったのに・・・
こゆきちゃん、寝方がおかしいよ。


ほしまり
| ワンコのこと | 11:21 | - | - |
ドッグベッド
ワンたちが大好きなドッグベッド。
寒い季節は、体を丸めて寝るので、小さいサイズのドッグベッドでちょうど良かったんですが、暖かくなってくると、体を伸ばして寝ることが多くなり、どうしても頭がはみ出してしまいます。



快適に寝てほしいので、昨日、ほっしーくんとカブで大阪のIKEAに大きいサイズのドッグベッドを買いに行ってきました。



さっそく、ワンたちに進呈してみましたが、急に大きくなったため、どう寝ていいのかわからず、隅っこに片寄って寝てます。


ほしまり

| ワンコのこと | 15:16 | - | - |
おいしいの?
昨日、久しぶりに仕事が長引き、ワンたちに長時間お留守番をしてもらいました。
おとなしく待ってくれてると思ってたのに・・・

リビングを見渡して、愕然。
お気に入りのドッグベッドのかご、食べられてました。
このかご、嵐さんからいただいた大切なものだったのに・・・
もう、まったく!
 



犯人は、もちろんこの方。














昨晩は、上から下から木くずがいっぱい出てきました。
そして、苦しかったのか、真夜中、2時半、3時半に「ワオーン!」と遠吠え連発。
びっくりして、ほっしーくんと飛び起きました。
朝の散歩でも大量に木くずが出てきたそうです。

今年、9歳というのに・・・まだまだ油断できません。


ほしまり
| ワンコのこと | 11:36 | - | - |
カミカミ
仕事から帰ったら・・・電気ストーブがゴミになってました。
ちょっと足元が寒いときに使ってた愛用のストーブだったので、無残な姿を見たときは、とても悲しかったです。




私が帰ってきたこともわからないぐらい夢中でコードを噛みまくってました犯人は、もちろんこの方。



今回は、現行犯逮捕できたので、めっちゃしばきました。
一応、バリケンの中でへこんだふり?してます。
一眠りしたら、すっかり忘れてしまってるんでしょうけど・・・

今年、9歳になるっていうのに・・・
相変わらず行動は、生後6ヶ月ぐらいの子犬とかわりません。
ほたるは、いつになったら、成犬になるのでしょうか・・・(涙)


ほしまり
| ワンコのこと | 14:55 | - | - |
こゆき、9歳


11月29日は、こゆきの誕生日。
9歳になりました。

この週末は、長野から妹家族が遊びに来ていて、昨日は、大阪の弟も来たので、とってもにぎやか。
みんなでこゆきのお祝いをしてあげました。
でも相変わらずこゆきは、「ケーキ、食べたい!ケーキ、食べたい!」って大騒ぎでした。


ほしまり
| ワンコのこと | 12:47 | - | - |
ほたる バースデイ♪


今日、8歳のお誕生日なほたる。
おめでとう〜!


ほしまり

| ワンコのこと | 19:47 | - | - |
苦しそう…


相変わらず、すごい寝方・・・
私がやったら寝ちがえて2〜3日、首が動かなくなると思います。
でもほたるにとってはこれが心地いいらしく、幸せそうに大いびきでした。


ほしまり
| ワンコのこと | 13:49 | - | - |
メッシュイス
リビングのイスで寝るのが大好きな我が家のワンたち。
でも最近、蒸し暑いので、キャンプで使わなくなったメッシュなイスを出してみました。
そしたら、メッシュイス、大人気。
取り合い状態です。




くるみが気持ちよさそうにスヤスヤ。




写真を撮ったら、「何?」って起きちゃいました。

もうすぐ9歳なくるみ。
でも相変わらず興奮すると、家の中でも爆走しまくり、まったく落ち着きません。
何歳になったら、おとなしくなるの・・・?


ほしまり
| ワンコのこと | 15:05 | - | - |
ウィリー
長野に住む妹家族のところには、我が家のワンたちと同じ犬種のイングリッシュ・コッカーの「リブ」がいます。



リブは、くるみとお母さんが同じなので、顔、性格、そっくり。


そして、この春、新しい家族が増えました。
ペキニーズとチワワのMIX犬の男の子。
名前は、「ウィリー」です。





生後まだ5ヶ月。
体重は2キロもなく、小さすぎてさわるのがちょっと怖かったです。
犬っていうより、子猫っていう感じでした。
久しぶりのパピー、めちゃくちゃかわいかった〜。



姪っ子のそらかは、弟ができて大喜びでした。


ほしまり
| ワンコのこと | 15:41 | - | - |
| 1/4PAGES | >>