CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
空手


今年の3月から習い始めたほっしーくんの空手。
すっかりはまってしまったようで、毎週欠かさず通っています。
先日は、「空手道を極めたい!」とまで言っておりました。
稽古は、けっこう激しいらしく、毎回、すり傷が絶えません。
でも、すごくうれしそうで、楽しそう。
いい先生に出会えたことに感謝です。

持って帰ってくる空手着は、いつも汗でびっしょり。
毎週の洗濯で、初めはゴワゴワしてましたが、だいぶ柔らかくなってきました。


ほしまり
| その他 | 17:26 | - | - |
バイク試乗会
ほしまりが通っていた自動車学校でバイクの試乗会があるということで行ってきました。

実に18年ぶりに大型バイクに乗りました。





出展は、ハーレー、カワサキ、ホンダ。
憧れのハーレーをはじめ、教習車のゼファー750など6種類のバイクに乗ることができました。

今回一番良かったのは、ホンダCB1100。
安定感があり、スムーズで、好印象。
最近、発病中のBM欲しい病がふっとんでしまいました。
| その他 | 13:42 | - | - |
桜島


走行距離2060キロの鹿児島の旅から無事帰ってきました。
鹿児島、遠かったけど、すごくいいところでした。
雄大な景色を堪能し、おいしいものたくさん食べ、温泉もいっぱい入りました。

今回、一番印象的だったのは、やっぱり桜島です。
すごい迫力でした。


ほしまり
| その他 | 08:06 | - | - |
ひやむぎ


関西ではあまりなじみのない「ひやむぎ」。
スーパーで見つけ、初めて買って食べてみましたが・・・
うどんのように太くなく、そうめんのように細くなく、麺の太さが中途半端で、なんか食べにくい。
食べたことがなかったからだと思いますが・・・
やっぱり、食べ慣れたうどん・そうめんが好きです。


ほしまり
| その他 | 08:01 | - | - |
明石


本日、明石の運転免許試験場にて、無事に二輪免許、交付されました。


ほしまり
| その他 | 18:05 | - | - |
厄除け
昭和45年生まれ。
今年、前厄なほっしーくん。
一緒に西宮の門戸厄神に行き、お祓いをしてもらってきました。







今年一年、健康で、災いがおきませんように・・・


ほしまり
| その他 | 13:45 | - | - |
来た〜


久しぶりの海外通販。
船便ででっかいのがやってきました。
もうすぐ我が家に到着予定です。
| その他 | 22:00 | - | - |
アウトレット


先週末の横浜帰省のときに、時間があるからと、ふと立ち寄った御殿場のアウトレット。
私もほっしーくんもアウトレットにはあまり興味がなく、ほとんど行ったことがありませんでした。
でも久々のアウトレット、楽しかった〜




で、今週末は、神戸三田のアウトレットに行ってみました。
御殿場のときは、ワン連れでゆっくり見れなかったので・・・
昨年末に店舗数が2倍に増えたって、広告やニュースでやってましたが、ほんと御殿場と同じぐらいお店がいっぱいでした。
人も少なめだったので、ゆっくり見て回れました。

ほっしーくんは、靴とカーゴパンツ。
私は、スニーカーを買って帰りました。


ほしまり
| その他 | 15:47 | - | - |
懐かしい!?





この間、ケンミンショーで味噌ピーナッツと甘食が取り上げられていました。
僕は横浜の実家でよく出てきたので知っていましたが、大阪出身のほしまりは、両方とも知りませんでした。
今回帰省した際、両方買ってみて、ほしまりに食べさせてみました。
結果は・・・
どうも食べ慣れていないせいか口には合わなかったようで、一回食べればもういいと言ってます。




「すあま」もほしまりは知りませんでした。
あんこの入っていない柏餅?みないなものです。
僕はこの「すあま」、大好きなんです。
ういろとは違いうんですよね〜
ちなみにすあまもほしまりの口には合わなかったようです。
| その他 | 17:57 | - | - |
グラン・トリノ
ほしまりの薦めでクリント・イーストウッド主演のグラン・トリノを観ました。



グラン・トリノとはフォード製のアメ車。
この車が脇役としていい味を出していました。
ストーリー自体はシンプルでしたが、車好きにはジ〜ンとくる映画でした。

DVDにおまけで入っていたギャラリー(メイキングオブ?のようなもの)も、うんうんとうなづける内容でよかったです。
これもほしまりが絶対観た方がいいよと教えてくれました。

こんなことに気付くほしまりって、やっぱり変わり者?
僕的には好きな車のことを対等に話せるのでうれしいですが…
| その他 | 22:42 | - | - |
| 1/9PAGES | >>