CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ネオ一眼


パイプ屋本舗のBOSSが以前から仕事で愛用しているカメラ。
彼のブログを見て思ってたんですが、そのカメラ、なかなかよく撮れるんです。

カメラや写真のことは、あまり興味がなかったほっしーくんでしたが、そのカメラのことは、ちょっと気になってた様子。
では!ということで、そのカメラをほっしーくんに買ってみました。

SONYのネオ一眼です。
デジカメとデジイチの間のようなカメラ。
夜間撮影が得意で、手持ちで夜景が撮れるとか…
最大224度のパノラマ写真が撮れるとか…なんかとてもおもしろい機能がいっぱいのカメラみたいです。

彼がこれからどんな写真を撮るのか楽しみです。


ほしまり
| カメラ・写真 | 15:31 | - | - |
携帯写真


去年買い換えた私の携帯電話。
付属してるカメラが510万画素もあったことを最近、思い出しました。
携帯から直接ブログに投稿する場合は、容量制限があり、きれいな写真を送れませんでしたが、microSDカード(極小)を使い、PCにいつものように取り込む方法でブログ投稿をすると、けっこうきれいな写真がアップできました。

これからは、デジカメを忘れても、とりあえず携帯でOKです。
しばらくお手軽写真、楽しめそう。

携帯のカメラレンズをよくよく見てみると、これがまたびっくりするぐらいめちゃくちゃ小さいんです。
なのにそこそこきれいに撮れてしまう・・・技術の進歩ってすごい!


ほしまり


| カメラ・写真 | 08:57 | - | - |
| 1/1PAGES |